三島ぶらり散歩 おしゃれ子供服 nekofukurou 店長ブログ

  • 2015.05.16 Saturday
  • 20:32
こんばんは(*^_^*)

本日は、地元の静岡県三島市のお気に入りのお散歩コースをご紹介いたします(^^)

都内からは、東海道新幹線で品川から40分(近いです!)

観光地として人気の熱海の隣の駅、伊豆の玄関口ともなる駅です。


まずランチ(^^)三島駅南口をでて3分の カフェ Floydへ、、

雑貨屋さんが運営するカフェで、インテリアも素敵ですー(*^_^*)

もちろん隣にショップも併設しています。



ランチのパスタをいただきました!とってもおいしくいただきました!

クランベリージュース、コップもキュートです♡



ゴールデンウイーク中だったので、軒先でマーケットをやっていました(^^)

掘り出し物たくさん! お盆やお正月など、年に何回かのみのマーケットだそうです。





ランチの後はさらに南へ、源兵衞川を下ってお散歩!




子供達も水遊びしたり、夏にはホタル祭りも行われるきれいな川です。

なかなかよいロケーションのお散歩コースでお気に入りですー!




源兵衛川を下ると、三島広小路駅付近になります。

ドラマ「ごめんね青春 」で ご存知の方もいるかと思いますが「いずっぱこ」の駅です。

一駅たっぷり歩いて、ちょっと休憩に、、

広小路駅付近でオススメのカフェは「ディレッタントカフェ」です。



源兵衞川のすぐ脇にあるカフェなので外のテラスでお茶をしました。

チーズケーキとカフェオレ(^^) おいしい!!

人気のお店なので、ランチしたい場合は、要予約デス。

今回は三島駅から、源兵衛川を下っていくお散歩コースでしたが

(そして、食べてばかりでしたが・・!)定番はやはり三島大社かな?

広小路駅からまっすぐ商店街を歩くと三島大社にも行けるので、

そちらに行くのもオススメですよ♡




読んでいただきましてありがとうございました!

おしゃれ子供服の通販サイトはこちらからどうぞ
→ 『nekofukurou』

ランキングにも参加しています♪気に入っていただけましたら、
下記クリックで応援していただけるとうれしいです♡