ハンドメイド キッズTシャツ おしゃれ子供服nekofukurou 店長ブログ

  • 2015.05.20 Wednesday
  • 19:50
こんばんは(*^_^*)

本日はショップも人気のリンゴのアップリケの

子供Tシャツの作り方をご紹介させていただきます。


準備するもの

*無地のTシャツ

*アップリケに使うハギレ

*アップリケ接着シート(なくても作れます)

*お好みのボタンやテープ



まず、ハギレ生地をリンゴと葉っぱの形にカットします。






アップリケ接着シートを

カットした生地の形より一回り小さくカットします。

接着シートはなくても作れますが、あると簡単にキレイに仕上がります。





Tシャツとアップリケの間に接着シートを挟んで、アイロンで接着します。
端が裁ち切りなので、ほつれ止めにリンゴの端をジクザグステッチで抑えます。




リンゴの内側に飾りコードを縫い付けます。(お好みで)





葉っぱ部分も接着シートを付けてアイロンで接着します。

こちらも裁ち切りなのでジクザグステッチで抑えます。




最後に飾りのボタンを縫い付けて完成です〜(*^_^*)




お好みの生地やボタンでぜひ作ってみてくださいね〜!!

姉妹でお揃いで・・











読んでいただきましてありがとうございました!
おしゃれ子供服の通販サイトはこちらからどうぞ

→ 『nekofukurou』

ランキングにも参加しています♪気に入っていただけましたら、
下記クリックで応援していただけるとうれしいです♡