手作りお食事エプロン IKEAのスタイをリメイク おしゃれ子供雑貨『nekofukurou』店長ブログ

  • 2015.04.09 Thursday
  • 12:27
こんにちは(・∀・)ノ

先日、IKEAで 防水のお食事エプロンを購入。

食べこぼしをキャッチするポケットがついていなかったので

ポケットを付けてみることにしました。

まず最初にポケット部分になる部分を紙に写してポケット部分のパターンを作ります。
(大体の大きさでOK)

生地の端がほつれてこないものであればで縫い代なしでOKです。

そのパターンに添って防水加工の生地をカット。



素材は生地屋さんでよく見かけるラミネート生地などがよいと思います(*^^*)

防水加工の生地ならなんでもOKなので、100円shopの生地などを使ったらお安くできますね☆



ポケットの上の部分を5ミリほど折り返してステッチで押さえます。




スタイの裏側に中表になるように縫い付けます。




ポケット部分をくるりと表に返して出来上がりですー♪




IKEAのスタイは二枚で249円なのでかなりお手頃価格で出来上がりました♪



 






おしゃれ子供服の通販サイトはこちらからどうぞ→ 『nekofukurou』

ランキングにも参加しています♪気に入っていただけましたら
下記クリックで応援していただけるとうれしいです♡






 
コメント
コメントする