手作り 陶器風 ブローチ 作り方 その1 材料編

  • 2015.05.01 Friday
  • 22:16
こんばんは(^.^)

先週から製作しておりました 陶器風ブローチがやっと完成いたしました!

石粉粘土(石粉で出来た粘土)を使用しています。

焼く手間がいらないので窯が必要なく、お手軽に作れるのでオススメです!



素朴な質感や風合いがとっても可愛くお気に入りです。


本日はこちらのブローチの材料をご紹介したいと思います!




粘土は、ラドールプレミックス、仕上げニスは、シーラーの厚塗りつや出しを使用しました。





粘土板と、粘土をのばす のし棒は、100円ショップで、、




金属やすりと、紙やすり こちらも100円ショップで購入。

なんでもそろっちゃう!100円ショップ!びっくりです。





色つけには、アクリル絵の具(^^)を使用しています。





家にあったクッキーの型、、こちらで型をとってみました。

自由な形で作りたい方は、紙に形を書いて粘土用カッターで切り出せば自由な形で作れます。


次回は、作り方その2 をご紹介したいと思います。お楽しみに〜!



 

おしゃれ子供服の通販サイトはこちらからどうぞ→ 『nekofukurou』

ランキングにも参加しています♪気に入っていただけましたら
下記クリックで応援していただけるとうれしいです♡











 
コメント
コメントする