陶器風 ブローチ 作り方 その3

  • 2015.05.04 Monday
  • 16:31
こんにちは(^^)

本日も陶器風ブローチの作り方の続きです〜!

2〜3日乾燥させたら、金属ヤスリで形を整えていきます。



ある程度キレイに整えたら、紙ヤスリでさらにみがいていきます。

仕上がりの風合いはお好みでどうぞ(^^)

キレイになったらいよいよ色をつけていきます。




ムラなくキレイに仕上げたい場合は水は少なめに、少しムラを入れて雰囲気を出したい場合は、水を多めにして、塗っては乾かし、を何度か繰り返します。お好みで裏側も塗っていきます。

完全に乾くまで1〜2時間おきます。



完全に乾いたら、目打ちで柄を入れていきます。自由な発想で、、(*^_^*)



仕上げに今回は厚塗りつや出しのニスを塗りました。

最後に、裏側にブローチピンを接着剤で付けたら完成です〜(^o^)



手間と時間はかかりますが、自由にお手軽にできるのが魅力ですね(*^_^*)

今回はブローチにしましたが、紐を通す穴をあけてネックレスにしたり、ヘアゴムにつけてもかわいいと思います!

小さなお子様と一緒に楽しむこともできますのでぜひチャレンジしてみてくださいねー(^^)




おしゃれ子供服の通販サイトはこちらからどうぞ→ 『nekofukurou』


ランキングにも参加しています♪気に入っていただけましたら

下記クリックで応援していただけるとうれしいです♡















コメント
コメントする