冷蔵庫を黒板にリメイク おしゃれ子供服nekofukurou店長ブログ

  • 2015.05.09 Saturday
  • 17:16
こんにちは(*^_^*)


ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたか?


お休みを利用して冷蔵庫を黒板にリメイク(^^)



加工前の冷蔵庫はこちら、、






まず冷蔵庫の表面を綺麗にお掃除します。


重曹を入れた水をスプレー雑巾で磨いてピカピカに、、


ある程度綺麗になったら、塗料を塗りたくない部分には


マスキングテープを貼って保護していきます。






冷蔵庫はツルツルしていて塗料がのりにくいので、


まず最初に塗料を塗るための下地を塗っていきます。







ミッチャクロンマルチという下地を使いました。スプレータイプですが、


家の中でスプレーは難しかったので、スポンジにスプレーしたものを塗っていきました。


20分くらい置いて完全に乾いたら、、






こちらのCholk Board paintという塗料を塗っていきます。


カラーはモロヘイヤ スープ というお色になります。


綺麗に仕上げるため2度塗りしています。



1時間程度で初期乾燥するようですが、実際にチョークで書くのは3日置いてからということ(^^)


完成した状態がこちらです。








かなりいい感じの黒板冷蔵庫が完成いたしました。



子供たちの絶好のお絵描きスポットになりそう(*^_^*)












おしゃれ子供服の通販サイトはこちらからどうぞ
→ 『nekofukurou』




ランキングにも参加しています♪気に入っていただけましたら



下記クリックで応援していただけるとうれしいです♡















コメント
コメントする